スポンサーサイト


咲き始めてましたよ、サクラ

正面参拝道

さくら

しだれ桜

上賀茂神社

賀茂川
@京都・上賀茂神社 Kamigamo Shrine in Kyoto

3連休は京都へ。
桜の見頃には、1週間早かったという感じでした。

高速道路の渋滞もそうでしたが、京都市内の渋滞も半端ないの。
知人からも 「京都ん中を車で走ろうってほうが間違ってんねん!」と
ピシャり!

行きは10時間半。
帰りも10時間。

「こんな連休に車で関西行くことが間違ってんねん!」

と、心の中で呟きたかった私なのでありました・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連休に関西は禁物!

確かにあの1号線を思い出すだけでも恐ろしい…確か、京都-大阪間渋滞40kmの電号掲示板がどれだけ恨めしかったか!
でも、京都で桜が見たい気持ちはよーーーく分かる。何がかは上手く言葉にできないけど、確実に違うあの土地の雰囲気がたまらないんだよねぇ。
行きたいなぁ~

恐ろしかったよ

今回私が出向いた時も「渋滞40Km」でした(ヒーッ!)
京都は高速の降り口から市内までひたすら渋滞で、ほんまイヤになったよ。
そうそう!!
ほんまに確実に何かが違うあの雰囲気はなんとも
言えんよね~。着物を着て歩いている人がとても
自然だったり、いつの季節に行っても秋のような
哀愁を感じたり、変な感じ。
いまちゃんは、地元での花見はどこに行くんかな??

知人からも 「京都ん中を車で走ろうってほうが間違ってんねん!」とピシャり!< わしもそう思うよ!何度か京都市内を走ったけど、皆!深夜だったよん!?・・・京都は深夜を走り!(爆)・・
ps.車なら?・・・京都市内は、歩くか公共交通機関やがな?・・・(笑い)

うっかり?

すっかり忘れておったわ!
何しに京都へいったん?わざわざ?(笑)
実家にかえったん? 帰りに、山へ登ったんか!?

そうでっか~

とにかく京都の常識に反してたのね、ワタクシは(笑)
バイクって、渋滞の時ほんま羨ましいわ~。
けど、シャ~ッと走り抜けてくるから車線変更
の時車側は怖いんやけど、なっちゃんもヒヤッと
することはないのでしょうか??

山には登ってないよ~。
大阪でヤボ用があったので、京都にも寄りましたの。大阪は黄砂でまっ黄色やったよ。

う~ん!?

う~ん!バイクの話か~
このところ乗ってないから乗ろうかな~?
来月、車検やし
乗りたかったら、お貸ししますよん!
あれ?話が違ったね! 横をすり抜ける時は、結構気を使うんだよね!前方の車のウインカーとかさ
しっかり、視界に入れて横をすり抜けるさ!
時々、指示器出さないで左折するやつもいるからね~今のバイクで事故をやった事は無いよ!
そもそもバイクで事故よりも速度超過で捕まった時の方が多いな~(爆)
ハロハロちゃんも、くれぐれも注意を怠らないで走ってくださいね!(笑い)
しかし、凄いね~大阪・京都まで車で走っちゃうんだから!!そうか~実家まで走っちゃうんだったね!

最近は車?

バイク、近頃は乗ってなかったんだね。
ETCカードを付けるとかなんとか言ってたような?!
そうそう、すり抜けてるの見てるだけでも怖いんだよ~。バイカーの人も勿論視界に入ってる
からあれだけスピード出せるってことなんだろうけど・・・。
なっちゃんも、気をつけて!スピードも・・・。「無事故無違反!」
私は、最近はめっきり無用な助手席人間だから運転してまへんの。実家までは車で帰らんよ~。
遠すぎ(笑)。せめて関西圏までね!去年は山に行くのに長野方面とか運転したけど、バイクは
乗ったことないな~。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
