スポンサーサイト


寒いね~安達太良山

くろがね小屋まであと少し

頂上目指して出発

牛の背を経て頂上へ

薬師岳から見上げる
@福島・安達太良山 Mt.Adatara
(奥岳温泉~くろがね小屋~安達太良山~薬師岳)

今年は、好天に恵まれるはずの私でしたのに・・・ 
強風&吹雪でとっても寒かったのでありますぅ。
峰辻分岐まではワカン。そこから頂上まではアイゼンに履き替えました。

安達太良山は、なだらかな形をしている頂上付近のルートファインディングが
難しいそうです。天気が悪かったので、殆どの登山者が地形図で現在地を確認
しながら進んでいました。

こんな状態の1時間後には、同日とは思えないほどの晴天に様変わり・・・
もっと、早く晴れてくれていれば・・・ 
山の天気って、ほんっとに・・・・・・・・ですよね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒いだろうね~

安達太良山へ・・・ご苦労様です。
ほんと!寒そうだね~って、当たり前やん!
昔、8月後半だったかな?越後駒と吾妻山と磐梯山へ遠征した時に、ついでに登りに行ったら凄く天気が良くて最高~と思っていたら、山頂がガスに入っちゃって最悪でしたよ!ほぼ、同じコースで歩いたみたいだけど、雪山は大変だよね~良くぞ、無事に戻られましたな~(笑)
薬師岳からは雪道を降りたん?ロープウェイ?
くろがね小屋の温泉がいいんだって!(某!HPより)・・・鉄山避難小屋は雪に埋もれていた?
リベンジ枠に入っておるんよ!ここ!
バッジも欲しいしね~(あるのか不明だけどね?)
ここでボード背負って登っている人達っていなかった?

にゃはは

寒いのは当たり前(笑・笑)
そうですよねん~。

なっちゃんも、頂上でのガスに邪魔されてたんだね~。ここって、いつも
こうなのかな??私も夏行った時も、頂上だけガスに包まれてた。
ほんと、リベンジしたくなるね~。これだけいつもガスにつかまるような所なら。
どっちが先に成功するか・・・?
ちなみに、薬師岳からはズルしてゴンドラ下山(笑)。ボードやスキー板乗っけ
て登ってくる人たくさんいたよ!重そうだった。でも、滑って降りれるのは
相当羨ましい・・・。

くろがね小屋の温泉はいいよ~♪山で入れるってのは気持ちいいよね。
この間は、売店に「バッジ売り切れ」って書かれてたよ~。あるのはあるらしい。

おぉサムソー

最近の近況が知りたくて、今年の年賀状を引っ張り出したよ。
相変わらず「山人」やねv-263
この調子だと、もうしばらくは、帰ってこんねv-14

おぉイマちゃ~ん

見に来てくれてアリガトウっちゃ♪
いまちゃんに、どれだけ会ってないんだろう(涙)
相変わらず「山」だけど、最近は頻度が減りました。歳・・・?
延ばし延ばし、帰郷を逃れてるのじゃ(笑)
ケイタi-176ぼっちゃまは、すくすく育っておるかい?
最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
