スポンサーサイト


北八ヶ岳をあるく

北横岳山頂から

中央アルプス

南八ヶ岳

左を見る

右を見る

高見石からバンザイ
@北八ヶ岳 (北横岳~縞枯山~麦草峠~丸山~高見石)

雲ひとつなく完璧な2日間でした。
天気はいいけど外気温は-10℃以上で、けっこう寒いです。

雪がふ~わふわで、きゅっきゅっと雪を踏む音がまた楽し。
北八は、雪がてんこ盛りに木についているのが特徴らしく幻想的です。

これで、蓼科山を除く雪の北八ヶ岳・北横~天狗岳までの縦走がつながり
ましたぁ♪ 全縦走まではまだまだ遠いですけどなぁ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北八か~・・でも、凄い雪ですな~
え~と、2日間で北横~高見石・・から何処へ?
ともかく新年から頑張りましたね~・・なんとなくだけど、単独なの?
このルートだと車じゃないよね~う~ん!何処に泊まったん?高見石小屋かな?
まっ!お疲れ様でした。
八ヶ岳権現岳に行く途中の三ツ頭山までとか行った事ある?雪シーズンに!

スタッドレスタイヤに履き替えなくちゃ!(忘れていたよ!)

すごい雪でしたよ~

雪はてんこ盛りで、下手して当たると木の上に
乗っかった雪が自分の上に落ちてくるから、少しヒヤッとしながら通過してたよ(笑)
山の会の6名で、あずさで行き、宿泊は縞枯山荘でした。
>八ヶ岳権現岳に行く途中の三ツ頭山までとか行った事ある?雪シーズンに!
これが~どこなのか~わからない~。
南はまだまだ未知の世界ですのん。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
