スポンサーサイト


気ままにキャンプ

南乗鞍キャンプ場

ミネストローネ

命の暖

テントが~氷ってる~

朝焼けの南アルプス

御岳山
@無印良品南乗鞍キャンプ場

山歩きはちょっとお休みして標高1600mの地でキャンプどす。
10月の三連休、各地は秋の行楽日和。
ここ南乗鞍は、冬模様。

さむーーーーーーーーーーーっいぞ!!!!

日が暮れると、温度計は 3.9℃ と知らせてくれました。
-10℃まで対応という私のモンベルのシュラフは、嘘つきさんでした。
寒くて凍えました。 朝霜で外は真っ白、テントも凍えてました。

それはさておき、キャンプは、作った料理も美味しく、初のMTBも楽しく、
景色もよく、とにかく楽しかったのであ~る。

そろそろ、サボっていた山歩きに復活しなければなりませぬぅ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~・・寒かったようだね~

ここのキャンプ場のHP観て来たよ!
高山市から木曽へ抜ける途中から乗鞍へ向かって行くんだね~・・会員制なんだって無印の
12日のイベントは参加した?
帰りは、皆!よっぱだったんじゃないのかな?(爆)・・・
そっか~そのテントを買ったんだ~
三人用かな?これからは、ホッカイロを抱いて寝ないとね!車みたいだから湯たんぽも良いかもね!?
テントが・・周囲が真っ白やね~
おつかれさんです~・・・

なかなかイイんだよ

そう、会員制なんやけど、かなりいいキャンプ場でお勧めだよ♪隣とのサイトがほぼ仕切られているし。
イベント・・・でたよ(笑)
豚汁お代わりまでして、たらふく食べた。

そう、車でいくなら湯たんぽいいね!
ホッカイロは貼って寝たよ(笑)。ほんまに寒かったのであ~る。

テント、これはキャンプ用ね。
重くて担げないから、山用は別途必要さっ!

なっちゃんのは、何人用だい?
ゴア仕様??

テント!

昔!狭いバイクのリアシートに載せるために山ショップ(ICI石井)で買ったさ!ダウンの寝袋とメッシュの寝袋を入れておくやつ!普段は、その袋に入れて下げているんだけど・・これだけで、トータル5万円が欠けたかな?ちなみにゴアじゃ無いよ!昔のだから・・・1999年頃だから・・お~もう!10年まえだにゃ~ 重いわけだにゃ~
てことは、寝袋も10年かい?・・・
このセットを背負って一度くらい山頂でテン泊せにゃ~(笑い)

ところで誰の姿も写っていないけど、勿論!!一人じゃないだろう~??(笑い)

車なんだから、カセットコンロとヤカン&湯たんぽを持って行くと暖かいだろうな~と思ったんさ!この時期!・・・四国へ・・鳳凰三山へ・・・(爆)

10年物

10年物のテントかぁ~。スゴイね!
テントやらシュラフやら買ってるとあっという間に諭吉さんとサラバしなければだよね・・・
ICIのゴアLightで新製品が出てるけど、いいのかな~??
あぁ~、近頃全く山へ行けていません。

そだ、群馬でお勧めの山を教えてくりっ!

あはは!

群馬でお勧めも無いやろ!?(笑い)

やっぱり、谷川岳&妙義山やな~
そや!ヘル&ロープで、裏妙義山とかどうだろか?超!上級者向けだけど・・・
後は、平標から谷川岳縦走とか?・逆とか?
馬蹄形とかね~どうだろうか?

こんな質問・・・

こんな質問はナシじゃろか?(笑)

やはりその辺りなのでするね~。
馬蹄縦走、残りのとこしたかったの
だけど、今期は逃したよ。

なんにせよ、もう雪山になるね。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
