スポンサーサイト


剣山ハイキング

P9211604.jpg

P9211599.jpg

P9211609.jpg
@徳島・剣山 Mt.Tsurugi

シルバーウィークに家族7人でハイキング。
山歩きは初めての甥っ子、姪っ子のチビ助らも連れてハイキングを楽しみました♪
剣山は、私が3歳の頃から家族と何度も登りにきていた山。
昔は、頂上の笹じゅうたんの上を敷物で滑って遊ぶのが楽しみだったのをよく覚えています。
「今もできるのかな??」とチビ助らとも楽しみにしていくと、なんと登山道には
木道にしっかりとロープが張られ、立ち入りできず・・・
昔とは違うわなぁ~と、ちょっと残念。

家族で山歩きを楽しむのもいいものデス^。^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~・・

天気良かったみたいですね!?
天高く~馬・・肥ゆる・・秋かな?
剣山!・・そうなんだよ~・・木道がしっかり整備されていて笹っ原には降りづらいよね~
昔!ハイカ~達が、荒らしたせいで、土砂が流れて笹っ原が・・・おまけに、山頂の三角点が・・
らしいですよ!
次郎圾から三嶺とか歩いた事ある?
私は、一之森までは行って来たぞ~雪の中~・・
(残雪の中かな?)・・・笑い~

縦走してみたい!

コメント遅くてゴメンなさい~。

↑それで、あんなにキレイに整備されたのね。
三角点もまさか流れたとか??

縦走、いつかしてみたいよぅ!
うちの父親は学生の頃、縦走して楽しかった
と言ってたけど、コースは忘れた(笑)

四国の雪山って、どんな感じ?
まだ体験したことがないからワクワク♪

四国の雪山?

行ったのは、九州の帰りでやんす。
日陰は、凍結していたけどたいした事なかったよ!・・・アイゼン、持って行ったし~
ぼちぼち、四国も紅葉シーズンでしょう~
行で~?って、ほんまかな?

なんか、ayameさんのレポ!(石鎚山)見ると、かな~り渋滞だったみたいです。怖い~
ちなみに、あやめさん!香川県人だってよ!(高松)・・・小麦粉で育った人達ですね~???

すんごい渋滞!

ayameさんのレポ、なっちゃんとこからお邪魔して拝見したよ~!!
すんごい渋滞だね~。思わず、親に「あっちに行かなくて良かったね。」と言っちゃいましたわん(笑)ayameさんは、徳島在住なのかな??

で、ほんまに四国へ行くん~??
最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
