スポンサーサイト


剱岳 登の記

平蔵のコル辺りかな?

中央がカニのたてばい

真剣に登ってま~す!

着いた!頂上だ!

三角点

曲者のハシゴ
@剱岳 別山尾根  Mt.Tsurugi

さてと、そろそろカニのタテバイです。想像してたのより下から見上げると
やや短く、足場もしっかり付いていたので無事クリア。タテバイを越えると、
更にあともうひとふん張り。 
  
   くるゾ!くるゾ! ・・・・・・・着いたぁ!!!!!!!!!

知らないオジさんからも握手を求められ、皆で歓喜の声をあげてみました♪
頂上では、携帯(ドコモ、au、SB)の電波が入るので、メールを送ってみたよ。

下りも気が抜けませぬ。 カニのヨコバイは、横に取り付く一箇所がヒ~ッ!
となるくらいで良かったのだけど、その後の直立のハシゴさんに、冷や汗・・・。
このハシゴが一番怖かったなぁ・・・わたし・・・。

ともあれ、下ったあとの開放感でチューハイが美味しかったデス

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメ!入れるところを間違えちゃった~

改めて・・・
おっ!・・ヘル装着でさまになってますな~
かっちょえ~な~・・・(沢登りみたいや~)
ルーパー君も同行したようですね~

なんか、やられたな~。。。って、感じです。
おれ!ションベンちびりそうなので行くの辞めようかな?命が欲しいですよ!

あのさ~・・せっかく劔岳を制覇したんだから、もっといっぱい、レポ載せて~な~・・
またいくんやろ!・・・あの当たりは、何回も行かないとまんぞくできないんやてな~
いろんなルートが沢山あるからね~・・・
良い画像だったよ~
まだまだあるんちゃうの?

鳳凰三山はテント泊で行こうと思っているんや!
二泊三日でのんびりとね~
それと、剣山~三嶺~天狗塚まで縦走を計画!
さぬきうどんも食べて帰りたいしな~(爆)

も~・・立横蟹を歩いたんじゃ、高所恐怖症なんて、とっくに征服しておるんやろな~
でも、さすがです。次は、何処へいくん?
9月!まさかの9連休とか?

ルーパーくん同行

なんか、ルーパーくんと名付けてもらってから変に愛着がでてきたような・・・

ヘルメットは岩登り用のだけど、使用頻度は少ないからキレイでしょ☆
まずは一般ルートからだけど、早月尾根とやらからも次は行きたいよね。

なっちゃんは、南アですな~。
テント担いで歩けるのは尊敬だよぅ。重さはトータル何キロぐらいにして歩くの??

さすがに、高所恐怖症も・・・・?!
克服するわけナシ子よ~ん(笑)

さて、次は何処へ~。
多分マイナー路線だね。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
