スポンサーサイト


まじめに東京観光

専門学校時代の恩師、こんちゃん。

こんちゃんは元添乗/旅行のプロともあって、何につけても知識が豊富。
さすが先生!!

東京・横浜に住みついてかれこれ7年以上のわたくしめ。
なのに、大阪から参上したこんちゃんに、おんぶに抱っこで東京観光をする私。

2年前は、こんちゃんたっての希望で未完成のスカイツリーを見に行った
のですが、今回は「カイチュウや!」とのこと。

カイチュウ?私にはなんのことやら? 結局「世界で唯一の博物館」という
言葉に乗せられて行くことに。
「ちなみにその後、築地で寿司食べるけど大丈夫かい?」って、どんなとこじゃい?

不安になった私はネットで検索。
目黒にある「寄生虫博物館」のことらしい。 って、寄生虫やん!!!

行って分かったカイチュウ=回虫。

意外にもなんとか平気だった私ですが、それよりも~こんちゃんの子供時代に
よくあったという回虫の寄生話のほうがえぐかった(恐)。

これはこれ、あれはあれ!
気分を変えて~

その後は築地でお寿司を堪能♪ ここは、こんちゃん行きつけのお寿司屋さんらしい。
実は、築地を歩いたのはこれが初めての私。

築地でお寿司

そういえば、テリー伊藤のお兄さんの玉子焼きを食べてみたけど甘かった。
玉子焼きに砂糖はなしよ~。

最後は、両国の江戸東京博物館。これも初めての私。
「おもろい!おもろい!」を連発する若干下品な二人(笑)
あまりにも面白すぎて、時間が足りなくなってしまい、全部をみることが
できませんでした。また行かなくてわっ!!

思えば、まじめに東京を観光したのってこれで2度目(汗)
最初の時も、大阪か遊びにきた友達のお姉さんとハトバスに乗って観光した以来です。

いつ去ることになるか分からない東京なので、もっと色んな名所を見てまわるべき
だなって思った一日になりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
