スポンサーサイト


夏休み

ここら辺に決定!

飛び込んだ修ちゃん

必死で石を探す
@高知・仁淀川支流

お盆休み~はもう5日も前のこと~♪

家族で仁淀川支流のキレイな場所を探しつつ泳ぎに行ったよん。
子供らがいるので、浅目のこの辺になりました。
上流とあって、水がとても冷たいのだけど、猛暑日には気持ちよかった!

2枚目の写真は・・・・60歳も過ぎた父・修ちゃんが岩の上から
飛び込んだら、ああなった・・・。
この日子供たちよりも一番怒られたのは修ちゃんでした。
「歳を考えなっ!」ってね(笑)

最後は、全員で水切り合戦!!!!!
必死によく飛びそうな石を探して、「何段!何段!」と大盛り上がり。
ちなみに私の最高は4段しかなかった(泣)

私の相棒は「水切り」遊びを知らんかったみたいやけど
知らん人がおるなんて!!!と田舎もんの私らはビックリじゃ。
(大げさ?おほほ。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか会えずでさみしいっす。
修ちゃん、私の中では小学生の時に遊びに行った時のままです^^
水切り知らんのって都会人でも知ってるじゃろ^^
田舎もんになっていって欲しいね。

水遊びかぁ~~

家の家族では無理でしょうね。
女25歳、女23歳、女14歳の3人
女房50歳、85歳の父・・・
そして私、考えただけでもおぞましい。

ありえ~~ん

うどん屋さんならOK、OKですが。(^O^)

Re: はるママさんへ

コメントありがちょ~!
返信遅くてごめんね。

修ちゃんは小学生以来やっけ??そっか~!
髪の毛の薄い孫5人のおじいちゃんになってるで(笑)
おやじギャグは相変わらず・・・。

水切り遊びも伝授しといたから、田舎的遊びをどんどん
学んでいってもらいまひょ♪

Re: 山行蔵さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます♪

山行蔵さんは三女の父ですか! 私も三姉妹ですけど
なぜに「ありえ~~~ん」?
お年頃の娘さんばかりだからでしょうか(笑)
あっ、おばあちゃままでご紹介いただいて・・・
面白すぎます!
お孫さんが出来るとうちみたいになるかもしれませんね!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
