スポンサーサイト


南ア・甲斐駒ヶ岳

駒津峰から甲斐駒ヶ岳・・・ガスで見えない

仙丈ヶ岳

直登ルートはここから

神社のあるところ

駒ヶ岳頂上

タカネコウリンカ 甲斐駒ヶ岳周辺の植物

タカネツメクサ ウサギギク
@南アルプス・甲斐駒ヶ岳
(北沢峠~双児山~直登ルート~甲斐駒ヶ岳~迂回ルート~仙水峠~仙水小屋~北沢峠)

最近は天気がどうもよろしくなし。
写真はいい天気に見えてるかもかもだけど、実は駒津峰への
下り途中に雷ゴロゴロ始まった~~~~ぁ~~のだ。
もうここからはひたすら小走り下山!あ~ん。また小走り下山じゃ。
だって、雷が大の苦手なのです(涙)

日帰りだから広河原行きのバス最終便が15:30=3=3=3
北沢峠7:20出発、14:40下山、セ~フ~~~!

北沢峠の往復はお気軽に日帰りで行けてしまった。
やっぱり黒戸尾根を歩かねば甲斐駒を登ったことにならんのじゃろか。
次、頑張ります・・・。

夜叉神峠付近で車が山手に乗り上げ横転したとかで
広河原から芦安に乗合タクシー乗ったけど通行不可とな。
上下のバスやタクシーも足止めをくらい13:30に出たバスは
3時間も・・・お気の毒です・・・。
ちなみに私たちは10分くらいの足止めですみました・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山の上は涼しいの?
省エネかと思いますがどんなんな^^?
(↑田舎言葉ですがまだ、通用しますか??)
こっちは最近ゲリラ雷雨はなく晴天なり。

ごぶさた

どもども~だいぶご無沙汰してましたが、blogはちゃんとみとったで~!

なんか、このところやけにあっちこっち行ってまへんか?この季節なんに、何故そんなにもいくんや!?

鳥海山と月山は残念でしたな~ 次回は絶対に秋がえ~で~!!
まっ!秋はどこへ行ってもえ~けどな~!!
今の季節!雷雨が怖いのでいままであまり行ってなかった。今でもそうだけど・・(笑い)
テントこうたんやな~・・ゴアの物凄い高いやつかな?・・・

山の上も暑いよね~特に紫外線が強いから日焼けします。朝晩はメッキリ涼しい感じ!かな?
ワイが返事してどないすんねん!
きい付けてな~雷にあたらんように!

Re: はるママさんへ

おはよ~♪
今年は冷房使わず乗り切ろう!と耐えるために
週末はできるだけ出かけるようにしてるんや~。
省エネよね(笑)
天気によったり山の高さによって全然違うんやけど、
街におるより遥かに涼しいよん!

来週は香川に戻るけど(3日間のみ)ゲリラ雷雨ないと
いいな~!今年水不足は大丈夫なんかな、どんなんな?

Re: なっちゃんへ

なっちゃん、ご無沙汰~~!!
コメントありがとうです♪
どこ行ってた~~~ん(笑)

友達の「はるママさん」にも書いたけど、夏を乗り切るため
山に逃避行中よ!家ん中めちゃ暑いし・・・。
それと、相棒が登山の楽しさにお目覚めになり、行きたい病もね。

ほんまに、雷雨率高いな~今の季節!
それより、雷雨を避けて山に行ってないですって??
それが正解だよなっちゃん。尾根上での雷雨は地獄よ(泣)

そうそう遂にゴアのテント買ってね~!
3-4人用やけど軽いんや~。高いけど・・・

ここっ!って後から日焼けをしたことに気付いて後悔するのが
首の後ろと手の甲。何も気にせず行ける男の人が羨ましいずら。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
