スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形・月山

月山八合目

登山道が滝に・・・

月山頂上

薄っすら景色を味わう

弥陀ヶ原
@山形・月山
(月山八合目~仏生池小屋~月山 //往復)

話せば長くなる?
鳥海山の秋田側の登山口・象潟口に車中泊して登る予定で
いたのに、出発予定にしていた朝5:30は雷雨で動けず。
7:00まで粘ってみたけど、日帰り予定にはタイムアウトかなと
急いで車を南に80km走らせて月山へ来たのでありました。

わかってはいたけど、天気がめちゃくちゃ悪い(泣)

歩き始めて30分くらいのとこで、10人くらいの登山者が下ってきて
すれ違いざまに「この先で通行止めになってるみたいですよ。だから
私たちも引き返してきたんです。」って、どこまでついてないのぅぅぅ~!
と思いながら行けるとこまでつき進んだら頂上までゆけた・・・。
た、多分、あの人たちは軽装だったから悪天候だし登山道が滝状態になって
いたから先に進むのを止められたか止めたのか・・・な??

下調べをしてなかったせいで、三角点に行きたかったのに、頂上の月山神社に
入ってしまい祈祷に500円をお支払いする羽目に・・・。
周りは真っ白だし、寒いしで、三角点を探す気力もなくソソクサと下りやした。

そして、明日もう一度鳥海山をリベンジしたくて、秋田へ北上っ!!
夜の鳥海ブルーラインは濃霧で視界5m以下。めちゃくちゃ恐怖でした。
明日の天気はどうなるのぅぅぅ~!!!???

鳥海山象潟口
@秋田・鳥海山象潟登山口

はいっ!
朝5:00はコレでした。
相変わらず何も見えんわいっ!

2日前の夜から車中泊で様子見してた人たちの車が一台、
また一台と去ってゆくのでありました・・・
そして私たちも6:00にココをあとにしたのでありました~。

帰りの関越道では、記録的な大雨という新潟の豪雨にあたりスゴかったです。

なんて時に東北へ向かったんだろう・・・と、車の中で小さな反省会
をしたのでありました(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まったく関係ないけど、山形といえば最近大好きになったユニコーン阿部さんの生誕の地v-354
そういうところに行けるのってうらやましいっす。
ごめん、本当に全く内容に関係なくて申し訳ないv-406

昨年・・・

家族旅行で、蔵王、月山を訪れました。それもハードなスケジュールでしたが、生憎の霧雨模様で、とても残念だった思いがあります。

この、旅行はカミサンが率先して予約してくれたのですが、未だに何故、山を選択したのか分りません。e-455
また、行きたいな!!

Re: はるママさんへ

おはよう♪
ユニコーンはまってるねえ!!ライブとかも行ってるん?
そういや昔は我らのゆきべえさんも好きやったよね。
山形に行ったといっても広いよ~(笑)
どの辺出身なんだろうね。
って、ほんま関係ない話やな(わはは)
安部さんて、どの人だろう。奥田氏しかわから~んくてゴメン。

Re: 山行蔵さんへ

おはようございます!
家族旅行でお山へ行くなんて素敵じゃありませんか!!
なかなか、好天に恵まれるタイミングでゆけるのは
難しいですよね!でも結局は楽しければいい思い出に
なりますよね♪
最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。