スポンサーサイト


鳳凰三山 2日目

地蔵岳までもう少し

お地蔵さんと甲斐駒ケ岳

朝日を浴びる雲海

八ヶ岳とオベリスク

北岳に向かってバンザイ

薬師岳方面と富士山

白峰三山のパノラマ
@南アルプス・鳳凰三山
(青木鉱泉~ドンドコ沢~鳳凰小屋~地蔵岳~観音岳~薬師岳~中道~青木鉱泉)

早く出発しようと思ってたのに、結局出発したのは5:10~ららら~。
(因みに、この日も10時過ぎには雲がドンドン増えてきてあっと言う間に
富士山も隠れてしまいました)

めちゃくちゃイイ天気や~ん♪
山も最高にきれい~♪ 

若者もい~っぱい!やっぱり増えてますよね~!

それで、一つ気になったことが。
最近は勿論、軽量化の登山になってきてるのでしょうが、
テント泊でも、日帰り登山のような身軽なザックでいっちゃう
時代になってきてる??若者のザックはみんなぺっちゃんこでコンパクト。
っていうか、私のパッキングが悪いのか~ぁ~ぁ。
1泊2日に10kg超えはなしとか??
テント山行未熟者の私には「わっから~ん」ことばかりでした(笑)

とりあえずぅ、なんとかコースタイムを大幅に遅れることなく
歩けたので、調子に乗って白峰三山を歩きたいな~なんて、次の目標を
作ってみたのでありました♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!

ドンドコ沢とかちょこちょこ沢とか、日本昔はなしにちょくちょく出てきそうなとこですね。

テン泊山行、未経験です。v-16
が機会を作んないと・・・。

相変わらずやね^^

こういう山登りのブログを見るたび、すごいなって思います。
何がすごいって自然と一体!!って言う感じで。私にはできませんなe-263

Re: 山行蔵さんへ

ドンドコ沢・・・ほんまに付いてる名前なん??と言いたくなるけど
ちゃんと地図に載ってるから面白いです。
何が、ドンドコかは分かりませんでしたけども(笑)

テント山行は、私も年1回あるかないかくらいだったので
不慣れです。ただ、小屋泊よりも自由な空間で過ごせるのがいいかもです。
一度、お試しの価値ありですよん♪

Re: はるママさんへ

遊びに行ってるだけやから~~~~i-229
すごいなと言われると「スミマセン遊んでばっかで」と。
うちの母親にもチクチクやられてるよ・・・。

私らの田舎も既に自然と一体!に近いよ~(笑)
なんで、こんなにえらいわ~えらいわ~と思いながらもまた登りに
ゆくのか~自分でもわからん~。
しかし、自分の足で登って感じる自然は格別です。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
