スポンサーサイト


鳳凰三山 1日目とお花

青木鉱泉登山口

鳳凰小屋のテント場

私たちのテントはここ

ギンリョウソウ どアップのギンリョウソウ

観音岳周辺の花 ハンショウヅル

ミヤマハンショウヅル ミヤマハンショウヅル
@南アルプス・鳳凰三山
(青木鉱泉~ドンドコ沢~鳳凰小屋~地蔵岳~観音岳~薬師岳~中道~青木鉱泉)

3連休は鳳凰三山へテント山行してみたっ!!
登る前からパッキングに疲れました・・・。
なんとか荷物10kg+水におさめようと頑張り14kgちょいかな。

1日目は鳳凰小屋までなので、5:50出発して、ゆっくりゆっくり歩き
小屋には12:10着! 「ヤッタ!」と思う間もなく小屋のお兄さんに
宿泊名簿みたいなのを書いてと渡され、すぐさま指定された場所へ移動(笑)
というのも、昨年の3連休は50張のテン場に張りきれない数が来て小屋に
入ってもらったとあったくらい混むらしく、やっぱり今年もね。
ちゅうことで、早めの出発で、なかなかいい場所をゲット♪

肝心の天気は、10時過ぎくらいからガスがぐっと上がってきて、微妙。
ここ2~3日は、ずっとこんな感じと小屋のご主人の話が耳に入って
きたので、明日は少しだけ早めに出発しよっかと、明日の天気に期待して
20:00にご就寝~なり~。

あっ、ドンドコ沢ルートは、ちょこちょこ沢に流れる冷たい水に触れたり
豪快な滝を見れたりして、飽きることなく歩けたよ~。
いや、飽きる時もあったかな(笑)
だって、肩に乗った荷物がズッシり・・・途中で何度か足が止まったぁ・・・。

2日目につづく。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
