スポンサーサイト


甘利山~千頭星山

満開のレンゲツツジ

オレンジ色の絨毯のよう

熊や鹿の食害にあった木々

食害から守るための保護シート 雲がきれて富士山がでた!

甘利山周辺の花 千頭星山周辺の花

サラサドウダン 千頭星山周辺の花

ギンリョウソウ ヤマツツジ
@山梨・甘利山~千頭星山
(グリーンロッジ~甘利山~奥甘利山~千頭星山//往復)

「雨やし~」と渋る相棒を無理やり引っぱり前日に山行計画!
「それやからB型は・・・」と言いながら準備を始める相棒さん(笑)。

南甘利山コースを予定して、白鳳荘に6:30到着。
が、車も人も誰もおらぬっ。
雨やし、誰もおらんし、これでもかっ!ってくらい熊注意の看板多いし
「ココやめよっか・・・」とボソり。

そうですよ~熊にビビってメインルートに変えました(おほほ)。
往復4時間半くらいで歩けるお手軽なコースでした。

なんか、この頃はやたらと熊さんが気になってしょうがありません。
千頭星山周辺は、熊と鹿の食害にあった木々のオンパレードで
おそらく熊の糞と思われる大きくおNewの○○ちも登山道にありましたっ。

あ~んっ。静かな山は好きだけど、熊さんはやっぱり怖い~~~~!
皆さんはどう心がけているのでしょうか・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええなぁ~~

富士山
出来るなら、いつも富士山が見えるとこに
引っ越し・・・したいな!!

あっ、熊対策・・・ですね、ん~、トクホンチールはいつも携行してますね。もし出会ってしまったら、目をそらさず、ゆっくりひっ下がりますかぁ

Re: 山行蔵さんへ

富士山いいですよね~!
言うだけはタダなので、私は富士山・八ヶ岳・南アルプスが
眺められるところへ引越したいです!(永遠にない夢です)

そうですか~!やっぱりスプレーを共にしてますか。
私も買ったのですけど、とっさに間に合うかな・・・とか。
距離があればゆっくり後ずさり。でもいきなり横から出くわしたら?
とか、想像して怖くなってるビビりさんであります(笑)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
