スポンサーサイト


十二ヶ岳~節刀ヶ岳

新緑の中を歩く

尾根上から見る富士山

十二ヶ岳への登り

キレット

コイワザクラ イカリソウ

クマの引掻き跡
@山梨・毛無山~十二ヶ岳~節刀ヶ岳
(文化洞トンネル~毛無山~十二ヶ岳~金山~節刀ヶ岳~十二ヶ岳~
 文化洞トンネル分岐~旧根場通学路~文化洞トンネル)

花もキレイだし~岩場もいっぱい~楽しい~ルンルン♪

十二ヶ岳から金山への道に入ると急に人がいなくなっていきなりの難所。
ルンルン♪どころではないっ。
しっかりロープついてるからいいけど、神経使ったぁ~。

近頃は静かな山を選びがちなので、初めて”熊よけ鈴”を買い、十二ヶ岳を
過ぎた頃から鳴らしてみました!
がっ! 風が強く、風の音で掻き消されてしまう・・・。
でも、人もいないし、熊笹も出てきて、なんかイヤな空気を感じつつ後ろを歩く相棒を
振り返ると、手に石を持ってるではないかっ!(自分だけ・・・)

金山~節刀ヶ岳への間は、至る木々に、なんと熊の爪の引っかき跡がある・・・。
ひーっ!!!  やっぱりここいらは、熊さんの通り道らしい。

怖いから私も両手に拳大の石を持ち、「ある~日、森の中~」歌を唄ってみました。
思いつく歌がなぜコレなんじゃぁ~~~。

【登山では当てにならない万歩計】
 歩 数: 26747 歩
 歩行距離:17.5 km
 消費カロリー:1211 kcal

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~な~富士山!

後ろに”ウ~パ~チャン”を背をッていると直ぐにわかっちゃうんだな~・・・それにしても、そのパンツはなんやねん!?ワシも一本欲しいわ!(笑)

それにしても良く撮れてますな~富士山!最高やな~・・・貰って帰りますよん!
画像をちょっとシャープにして、コントラストを暗く高へ補正したら見違える画像になったっすよ!
頂きま~す。後で行ってきたよ!ブログでも書こうかな?・・(爆)
それにしても、吊り橋とはね~ しかし、富士山が見える山!すっきやな~(笑い)

Re: なっちゃんへ

”ウ~パ~チャン”なかなかそのネーミングを気にいってたのだけど
長年の使用で肩ヒモがへたり、とうとう引退が決まりましたの(泣)
おニューには特徴ないけど、また新たな名付けをお願いね(笑)

あ、あのパンツは「クレージーカラー」。前はピンクとブルー!

こんな写真でよければどうぞどうぞ。
それよりも、綺麗に補正されたそっちの写真に興味深々。
え~いい感じになったんや~ええな~欲しいな~それ。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
