スポンサーサイト


嬉しいこともある!

昨晩の静岡での地震
私の居住区も震度4でした 怖くて数十分動くことが
できなかったよぅ・・・
その前の日の早朝は東京湾を震源に震度3でした
ま、まさか!?あれが来るっ!?
と思ってたら、気象庁の発表で、メカニズムが全く違うと
言ってくれたから少し安堵。

首都圏では今日から電車も通常運行がはじまって
歩いての通勤からも解放されるのかな。
数キロ歩くぐらい問題ないし、節電も喜んで協力するけど
とにかく、食料品の買占めはやめてほしいざます。
食料が尽きてきてるのは、ここではなく、被災地なのに・・・
こんなとこで消費してたら、東北にまで物資が届かなくなるやん!
と、両手一杯に買い込んでゆく人たちに言いたいが言えない
小さな私(笑)。

こんな混乱状態だけど、嬉しいこともあるよ!

仕事上だけど韓国、アメリカ、オランダ、台湾、中国の
外国エージェントから本当に自国のことのように心配してくれているのが
伝わる内容の温かいメールをたくさんもらったよ。
この言葉を被災地の方にも届けてあげたいくらい!!

その中から一部抜粋:

★自然の威力に対する驚異、人の無力さを感じましたが
 それに対処する日本の皆様方の沈着さと秩序、他人への配慮に
 今更ながら感動いたしました。
 大きな被害に遭われた方々には心からお悔やみ申し上げるとともに
 安らかな生活と笑顔が戻ることを心からお祈りしています。(韓国)

★私たちには、ただ、心配して無事をお祈り申し上げるしか、なんの
 力にもなれないことが情けなくもあります。
 こういうときに、どのような言葉を申し上げればよいかもわかりませんが、
 ただ、じっとしていられない心情です。(韓国)

★私たち皆が日本のことを思ってるので心強く思っていてください。
 何か私たちにできることがあれば、知らせて下さい。(オランダ)

★皆さんの家族や友人が無事であることを祈ってます。
 私たちの祈りが、あなたや日本の人々と共にあるということを
 忘れないでください(アメリカ)

世界中の人から応援してくれているというのは心強いよね!

頑張ろうね東北! 頑張ろうニッポン!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こっちでも懐中電灯とかなくなってたわ。
あの地震に備えて…と思いたいけど停電とかで困るっていう理由やったらありえんわv-42

原発のも非難されてるけど命がけでなんとかしようって頑張ってる人もいると思うと、セツナイ。

私たちに出来ることってたくさんあると思う。意味がないかもしれないけど節電や、募金、食事を残さず食べることとか…。

出来るところからなんとかしよう!!

Re: はるママさんへ

本当におっしゃるとおり私たちができることは色々ある
のだけど、こう毎日次々と事態が変わると混乱もより一層。
節電を一生懸命しても、原発問題でだんだん都内も
ゴーストタウン化するんじゃないかと不安だよ~。
現場で作業してる人は命懸けなのにね・・・ほんと悲しい。

讃岐でも懐中電灯がなくなってるって??
日本はないものだらけだね(笑)
私は交じってないけど、こちらは納豆も競争らしいよ
最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
