スポンサーサイト


ハーフムーン。

屋上から眺める景色

私たちのVilla

Villaのテラスからの眺め

屋上から眺める夜の景色

青い海の中に建つVilla

水上飛行機から滞在したリゾートをみる
@モルディヴ・アンサナベラヴァル泊

幸せな夢を見てきました。

豪華な水上Villaと目が痛くなるほど青い海。
毎日可愛い魚たちと泳ぐ夢。

私が見ている夢と現実の境はリーフエッジにあり、環礁の外側は“奈落の底”。

巨大なナポレオンフィッシュやウミガメはリーフエッジを浮遊しており
夢中で追いかけると奈落の底へ落ちそうになって夢から醒めるのである。

って、訳のわからんことを呟いてますが、底なしの海が怖くて溺れそうに
なったということですね(笑)訳わからんよね~。

「ハネームーン? フルムーン?」って現地の人が言ってきた。
「ハーフムーンじゃ」と適当に答えてみました。
大声で笑われた。

あれ?ハネームーンってなんでこういうの?英和辞典を調べてみました。

■新婚後1ヶ月の最も幸福な期間。幸福の絶頂を満月にたとえ、日一日と
 欠けていくことの含みもある。

って、オイオイ・・・。
ハーフムーンって、既に半分欠けてしまってるではないかい(笑)
こんな意味があったとは知らんかった~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごく綺麗な画像だ~

う~ん!?期待していた画像じゃ無い~
綺麗な画像だけど、違うんじゃ~
やっぱり、海と言えば・・・決まっているじゃろ!(爆) 次のレポに期待してまっす。
って、何を期待しとるんや”おれ!”

Re: すごく綺麗な画像だ~

その期待のものは、ごじゃりまへん!!
あっても、載せれるかいな(笑)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
