スポンサーサイト


タイムスリップ

宗祇水通り

灯りと郡上八幡城

提灯意外と大きい

盆踊りの様子
@岐阜・郡上八幡

昔ながらの風情が小じんまりと残った城下町なのですね。

町の間を流れる吉田川が、またまた、と~てもキレイ。
夜には、川に何十個もの灯りがともされた演出があって、またイイ。

都会に住んでいると、こういう場所はなんだかタイムスリップした
感覚にさせられちゃいます。


何故、またここへ?
「また気ままにやってきました」ってな感じです。


山はどうした~!?


忘れてませんよ・・・  今週末行ってきますぅ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いまごろ?やまの中?

ここ!以前、走った事があるよ。
福井の道の駅九頭竜へ向かう時に夕方に走った。
この川沿いを走る国道沿いに温泉宿等川に映った窓の明かりが綺麗だったな~
この辺りで温泉を求めて右に入ったな~あったけど、凄い混みようなのでやめた。

伊吹山を登ってから、何故か岐阜へ戻って、美濃~郡上市と北上しちゃった。
白鳥から九頭竜湖まで真っ暗で寂しい峠道を走っちゃったけど、有料区間は、無料だった。
道の駅に着いた時は、すでに22時やった。

へえ~!

有料区間を越えた先の温泉に行ったよ!
同じく無料だった(笑)
じゃ~、その先に九頭竜湖とやらがあったのかな?
いや、それは福井県?

吉田川がめちゃくちゃキレイじゃなかったかい?
私は、とにかくそれに感動したよ。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
