

芽が出た

ドングリの芽が出た
@横浜のある所

冬から心待ちにしていたドングリの芽がでた。

コケを押しのけて出てきた。

あと2個芽が出るはず・・・出てきてくれるかな。



大騒動

花びらの絨毯
@実家

ちょっと前のことですが一騒動ありました。
実家でね。

祖父母が亡くなって放置されていたうちの山々を10数年振りに
今年はタケノコ掘ったり大掃除しているそうです。
そんなある日のこと・・・

父・お手伝いのおじさん二人・甥っ子(中一)の4人で
片づけた木々や葉っぱを山の中で燃やしていたら・・・

消防車3台に警察に消防団が駆けつけてきた~っ!!!!

近くで鳴るサイレンにみーちゃん達は、あれどこやろか?・・・まさか!
と、父らがいる山の麓へ行ってみると、まさかでした。
みーちゃんは「スミマセーン、スイマセーン」と謝りながら事情を説明。
消防士さんが「いや~一言声かけてくれとったら良かったんやけどな~。
通報があったから来ないかんので~。」とのこと。

山の中で事情を聞かれる男衆(笑)

やれやれ、とその騒動後、また通報が入り、再度現れた消防隊さん。
珍しく山の掃除なんかやるから火事と間違われる始末・・・。

田舎なもんで、近所の人や父の友達からも家に沢山電話がなり更に大変
やったそうな。

「しもた、酒のつまみ(ネタ)を作ってしもうたがっ!」 と笑う父。
さすが、かつての悪ガキです。

恥ずかしいハナシ

女神茶屋駐車場

竜源橋に向かって歩く
@八ヶ岳・蓼科山(竜源橋~将軍平~蓼科山~女神茶屋)の予定だった

装備完了。
さあ~8時5分しゅっぱ~つ!!
駐車場を後にして1分後・・・・

ドスッ!!

いったぁっ~~~~!

凍った車道の上でコケました。右手の手のひらを強打。
痛いけどとりあえず竜源橋まで我慢して歩き続けたら・・・・
手のひらが腫れあがって、手袋をつけられない。

ええぇっっ。

本日の山行はこれでお仕舞いです。

(大笑いしつつ帰りました。今日これから病院です。)

開花宣言

実家の桜 開花宣言
@実家

春の嵐が去ってホッ。

そしてお家の桜の開花宣言だって!

お茶飲みながら眺めて癒されてます。

って、みーちゃんエエなぁ~。

最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
