

気になる野菜

不思議な野菜
@横浜のある所

みーちゃんから送られてきた荷物の中に怪しい野菜が。

形が奇妙だ。

みーちゃんからはいつもの通り何の説明もない。

早速ブロッコリみたいにしてパスタのソースに加えて食べてみた。

味はイマイチさんでした・・・

一体これはなんなんだろう??カリフラワー系?
気になるわ~!



停電中

停電中
@横浜のある処

ワーオ!

家に帰ったら計画停電中。
初めてきた。

用意していた登山用のヘッドランプを出して
よいしょ。

お願い、大規模停電にならないでおくれっ!

節電、みんなで頑張ろう!

嬉しいこともある!

昨晩の静岡での地震
私の居住区も震度4でした 怖くて数十分動くことが
できなかったよぅ・・・
その前の日の早朝は東京湾を震源に震度3でした
ま、まさか!?あれが来るっ!?
と思ってたら、気象庁の発表で、メカニズムが全く違うと
言ってくれたから少し安堵。

首都圏では今日から電車も通常運行がはじまって
歩いての通勤からも解放されるのかな。
数キロ歩くぐらい問題ないし、節電も喜んで協力するけど
とにかく、食料品の買占めはやめてほしいざます。
食料が尽きてきてるのは、ここではなく、被災地なのに・・・
こんなとこで消費してたら、東北にまで物資が届かなくなるやん!
と、両手一杯に買い込んでゆく人たちに言いたいが言えない
小さな私(笑)。

こんな混乱状態だけど、嬉しいこともあるよ!

仕事上だけど韓国、アメリカ、オランダ、台湾、中国の
外国エージェントから本当に自国のことのように心配してくれているのが
伝わる内容の温かいメールをたくさんもらったよ。
この言葉を被災地の方にも届けてあげたいくらい!!

その中から一部抜粋:

★自然の威力に対する驚異、人の無力さを感じましたが
 それに対処する日本の皆様方の沈着さと秩序、他人への配慮に
 今更ながら感動いたしました。
 大きな被害に遭われた方々には心からお悔やみ申し上げるとともに
 安らかな生活と笑顔が戻ることを心からお祈りしています。(韓国)

★私たちには、ただ、心配して無事をお祈り申し上げるしか、なんの
 力にもなれないことが情けなくもあります。
 こういうときに、どのような言葉を申し上げればよいかもわかりませんが、
 ただ、じっとしていられない心情です。(韓国)

★私たち皆が日本のことを思ってるので心強く思っていてください。
 何か私たちにできることがあれば、知らせて下さい。(オランダ)

★皆さんの家族や友人が無事であることを祈ってます。
 私たちの祈りが、あなたや日本の人々と共にあるということを
 忘れないでください(アメリカ)

世界中の人から応援してくれているというのは心強いよね!

頑張ろうね東北! 頑張ろうニッポン!


落ちつきませんね

東京の中心部にいましたがビルの外へ逃げ出すほど
本当に大きな地震でした
被害の酷かった東北の方々を思うと東京は大したことはなく・・・
それでも、阪神大震災以来の大きな揺れに、なかなか
緊張感が消えませんでしたよ。

たまたま車で出勤していた旦那さんとも落ちあえたのは夜の10時。
それもまだ港区内。そこから家に帰ろうと思っても
都内の幹線道路が大渋滞を起こし、結局家に着いたのは翌朝の5時半でした。
歩いて帰るか電車の開通をまったほうが結局早かったなぁ・・・

色々友人からも心配の連絡をもらったけど、こちらは大丈夫だよ~
 ”ありがとう”

それよりも近所の過剰なパニックに違和感
スーパー大混雑で大量購入する人ばかり、店は品薄になってます~
参った参った。

こちらはライフラインが止まってるわけでもなし どうにかなる!
一日中TVで東北の被害を見て、本当に困っているのは私たちじゃない
のになぁ・・・って、歯がゆい気持ちになる一日でした。

本当に本当に被災地のみなさんが、少しでも早く多くの家族や大切な方たち
に会えることを祈るばかりです。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
