

道志・二十六夜山 

気持ちのいいブナ道

立派なブナの木です

ハンショウヅル

二十六夜山頂上からの眺め

立派なブナの大木です

ブナ林の中を歩く

ほうの木
@山梨・二十六夜山 (今倉山~赤岩~二十六夜山~芭蕉月待ちの湯)

雨のブナ林を歩くのが大好きです。

ブナを見上げるのが大好きです。

そこから差し込む光のシャワーを浴びるのが大好きです。


ちょっぴり皆様にも写真の森林浴をお裾分け・・・。



水ノ塔山~東篭ノ塔山 ~植物編~

ツマトリソウ イワハタザオ
ツマトリソウ/イワハタザオ

ツバメオモト イワカガミ
ツバメオモト/イワカガミ

キバナノコマノツメ マイヅルソウ
キバナノコマノツメ/マイヅルソウ

エンレイソウ ミツバオウレン
ミヤマエンレイソウ/ミツバオウレン

コマクサ スミレ?
コマクサ/スミレちゃん

@長野・水ノ塔山~東篭ノ塔山~見晴岳

ボケボケの写真ですが、高山植物たくさんみれました!

やっぱり、今年は、残雪が長くありお花の時期も少しズレて
いるそう。

それにしても、可愛いお花ちゃんばかりでしたよ♪


水ノ塔山~東篭ノ塔山

水ノ塔への登り

水ノ塔山頂から見える八ヶ岳

東篭ノ塔山頂から浅間山

池の平へ下ります

地蔵峠へ抜ける登山道
@長野・水ノ塔山~東篭ノ塔山 
(高峰温泉~水ノ塔山~東篭ノ塔山~池の平~見晴岳~地蔵峠)

標高差があまりなく、楽に歩ける縦走路でした。
見晴らしはよく、浅間山、黒斑山、遠くは八ヶ岳も見れて気持ちよし。

登山道にはイワカガミが終始咲いていたので、梅雨でも明るい気もち
で歩けるのであ~る。

剱の二の舞・・・また首の後ろを真っ赤に日焼けしてしまったよ。
ほんとに、懲りず、対策不足なやっちゃ。

虫さん多いから、スプレーはお忘れなくぅ。

やる気になった

紅葉の新緑

新緑がまぶしいね

レンゲツツジ
@群馬・ばらき湖周辺

山には登ってませんが、山を眺めにウロウロ。
新緑の木々がとても青くキレイでした。
レンゲツツジも咲き乱れ、初夏は鮮やかでイイね。

かれこれ、3ヶ月も山を歩いていない・・・。
やっとこさ今週はどこかの山に出没しようっと。

やる気がでたゾ!

愛を叫ぼう!

愛妻の丘

丘からの眺め

愛妻家テミル原則?

面白標識
@群馬県・嬬恋村

車で走っていたら妙な標識が目に入ってきた。

【農耕車両に注意 愛妻家に注意】

ここは「愛妻の丘」らしい。

小学生くらいの男の子が「おじいちゃんの病気が治りますように~!!!」
と鐘を鳴らしながら叫んでいました。
それも「愛」ですね。


たまたまね。

sora1


sora2
@横浜のとある屋上


たまたま空を見上げて

たまたま一眼を同行させてて

たまたま撮りました。


讃岐といえば!?

さぬきうどん
@横浜のある処

みーちゃんから送ってもらった本場「讃岐うどん」でありんす。

外で食べるどの讃岐うどんよりも、このうどんが一番うまい!
と、父、修ちゃんは言う。

その通りでござる。

これに、讃岐のダシ醤油をかけて頂くのが、ツウでござる。

うぅ~~~~~ッ うまいッ!!!!!

憩いの場所 発見!

稲荷参道 表参道 スズメを撮ったら逃げた後の木
@東京

お昼休み、緑樹に誘われて神社を散歩。

境内を歩いてびっくり。
お弁当を食べる会社員たちがいっぱい。

知らなかった。こんないい場所があったなんて。

東京のド真ん中も、捨てたものじゃありませんね。



最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
