

ミツマタと屏風岩山

ミツマタがちらほら出てくる

切り株のコケが可愛い

踏跡不明瞭なヤセ尾根?

けっこう急なヤセ尾根

ミツマタを下から覗き込む

ミツマタの群生
@西丹沢・屏風岩山 Mt.Byobuiwa,Tanzawa
(細川橋~二本杉峠~屏風岩山~東峰~大滝橋)

恒例になりつつある山仲間さんとの山行です。
ミツマタとやらの群生が見れるかも~ということで、ご覧の通りの群生に大感動です。

クンクン クンクン。

いい匂い!! 食べてないけど、美味しい香りです。
ミツマタ、可愛いよね。黄色いぼんぼりが暗い山の中で明かりを灯しているかのよう。

今回は、読図山行で、地形図に乗ってないコースを歩こうの巻!

「踏跡不明瞭」

の標識に一同 うお~っ!! と声をあげましたが、実際は、

「踏跡明瞭」

どうやら、読図山行によく使われるコースのようでした・・・。 チャンチャン。


咲き始めてましたよ、サクラ

正面参拝道

さくら

しだれ桜

上賀茂神社

賀茂川
@京都・上賀茂神社 Kamigamo Shrine in Kyoto

3連休は京都へ。
桜の見頃には、1週間早かったという感じでした。

高速道路の渋滞もそうでしたが、京都市内の渋滞も半端ないの。
知人からも 「京都ん中を車で走ろうってほうが間違ってんねん!」と
ピシャり!

行きは10時間半。
帰りも10時間。

「こんな連休に車で関西行くことが間違ってんねん!」

と、心の中で呟きたかった私なのでありました・・・。


サクランボの花

さくらんぼ さくらんぼ
@師匠宅

師匠宅(山のネ)の「サクランボの花が満開になりましたよ」と
奥さんからメールを頂いたので、写メにおさめてまいりやした。
夜桜になったため、撮影がイマイチ・・・失敗っ・・・。

「何もしてないのよ」という奥さんですが、このサクランボさん、
毎年けっこう美味しい実をつけるのであります。

次は、「実がなりましたよ」の連絡を待ちたいと思います。

ホーホケキョ。

みーちゃんの花 みーちゃんの花 みーちゃんの花
@実家

みーちゃんの春のお花 第2弾です。

「木々も芽吹き始めたよ」

「2~3日前、ウグイスの初鳴きを耳にしたよ」

ですって。

みーちゃんから、たくさんの写メが届くけど、
何の花なのか私には不明です。
次こそは、「名前も書いてけれ」と伝えようと思いますデス。

Beautiful Songs!

ポールポッツ
@東京芸術劇場

彼のオペラを聞いてきました。
Amazing!!! 
ほんまに癒される・・・。

一曲歌うごとに必ず「アリガトウ ゴザイマシタ」と言う
低姿勢ぶりもまた素敵です。

どれもどれも“Beautiful Songs!”でした。


は~るよコイ。は~やくコイ。

みーちゃんの花1 みーちゃんの花2 みーちゃんの花3
@実家

みーちゃんの“春のお花”が咲き出したようです。

私には、なんのお花なのかは分かりません・・・。
けれど、春が近付いてきていることはわかりましたよ。

花粉症の方には、辛い季節の到来でもありますけども。
私もにわか発症の疑いがありそうです・・・(!?)

最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
