

岩を楽しむハイキングコース

柴犬も岩登り

男体山

クサリ場で懸垂下降

岩もツルンツルン

藪の中の懸垂下降
@栃木・岩山 Mt.Iwa

表向きは“ハイキングコース”と名乗ってますが、読んで字の如く岩山です。
三点確保で登りましょう♪

猿岩という頂上付近の岩から出されたクサリ場は30mくらいあって、
岩が乾いていれば下りやすいらしいのだけども、あいにく岩が濡れていて
ツルンツルン。
ということで、リーダーがロープを出してくれて懸垂下降で下ることに。
最後の10mくらいは、藪の中で懸垂下降(5つ目の写真)して、無事下山。

ハイキングコースでしょ!?

そうですよ~ん。エスケープルートはちゃんとあるので、楽しい岩場のハイキング
を楽しめる小さなお山さんです。
私たちは、“なんちゃって岩場の実地訓練隊”なのであ~る(笑)な~んてね。

最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
