

こんな所に最高峰

大丸山
@神奈川・金沢自然公園ハイキングコース

往復2時間を予定して、こんなハイキングコースに出かけました。
金沢動物園から出発。
鎌倉の天園までは、足を延ばせないので、途中、金沢自然観察センターで
折り返す。戻る途中、大丸山の標識を見つけたので登ってみたら~

そこは、横浜市の最高峰でした。 標高156m。

写真は、その最高峰から撮った写真ヨ。八景島辺りがみえてるのかな。
(デジカメ持ち合わせてなかったので、携帯で撮影)

ん?? 写真暗いですね。
いや、天気悪かったわけではなくて、日が暮れちゃって・・・
そんな時もあります~♪


びーちく♪ぴーちく♪

鳥のさえずり
@実家

庭の木に小鳥たちがやってきて、ぴーちく♪ぴーちく♪と歌ってるそうです。
「いい声だぁ~」と、一羽の小鳥さんをパシャりできたそうです。
家の庭には、よくハクセキレイがくるけど、これもそうなのかなぁ~??

うちのみーちゃんは、意外とやれるクチなんですよ! 多分・・・。


じっとしてられない。

頂上からバッチり富士山

紅葉がキレイです

頂上小屋

登山客もたくさん
@箱根・金時山 Mt.Kintoki (矢倉沢峠~金時山~公時神社)

文化の日、あまりにもイイお天気だったので、掃除機を掛ける手を止め
掃除→登山へスピード変更!!
「お昼からでも登れる山」に、丹沢と箱根の登山地図を車に載せ、行動時間を
計算した結果、箱根に決定!!

と~ってもイイお天気だけど、頂上はとても寒いのでありました。
若干、数日前に降った雪が残ってましたヨ。

寒いので、ガスバーナーでお湯を沸かし、緑茶、味噌汁、おにぎりを交互に
むさぼり、ロンTの上に、フリースを着る。それでも寒いからレインの上着に
ニット帽と手袋を着ける。 寒がりな私は、それでも寒いっ!

行動時間は、たったの3時間だったけど、下山したのは16:30。
既に周りは薄暗くなり、あと30分もすれば・・・という中、ザックも持たない
軽装備の老夫婦に出会いました。
今から?と気になったので声を掛けると頂上まで向かうとのこと。
「まだかかりますか?」と聞かれ心配なので、「もう途中で引き返したほうが
イイですよ。」と、ついつい出しゃばってしまいました。
こういう場面によく遭遇するのですが、声を掛けるサジ加減に、いつも悩んで
しまうものです(.> <)。

わが家のお知らせ

200910211503000.jpg 200910191212000.jpg
@実家

このところ、何も更新するものがないので、、、、
みーちゃん(母)から届く写メを気持ちばかり載せてみました。
意味は特にありませぇん~。

実家の庭に訪れた紅葉を知らせてくれる、嬉しい便りです。
どれも違う日に届いたのに、微妙に同じ写真・・・
きっと、このアングルが好きなのね。

最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
