

八ヶ岳縦走

いい眺めダ!

横岳からのこの岩稜を下ってきました

タイトル

大混雑の赤岳頂上

@八ヶ岳 (美濃戸口~硫黄岳~横岳~赤岳~美濃戸口)
横岳の岩稜を慎重に越えたあとは、もう赤岳へ向かうのみ。
赤岳展望荘までくると人が増えてきて、頂上は写真のとおり大混雑。
写真を撮るのも一苦労です。いつ撮ろうかとオロオロしていると親切な
おじ様が「次撮ってあげるよ~!」と気持ちよく声をかけて下さり、難なく
パシャリとできました♪

クサリ場、ハシゴ、岩場を繰り返す横岳周辺がとても楽しかったよん。
赤岳のみを登るのは勿体ないかも??
次は、編笠山~権現岳かな~ウフフ


八ヶ岳縦走

硫黄岳山荘からの御来光

南アルプス

タイトル

赤岳はあちら! 

北アルプス

富士山

@八ヶ岳 美濃戸口~硫黄岳~横岳~赤岳~美濃戸口
「天気悪いらしいから、風雨ひどかったら硫黄岳往復か・・・しょうがないネ」
と臨んだところがドッコイ!雲は多いけど、いい天気じゃ~ん
1日目は硫黄岳山荘に泊まるのみなので時間がた~っぷり。
2日目、4:20頃起床、ご来光見なきゃ!と飛び起きて外へ。
     寒いっ!キレイっ!寒いっ!を繰り返しながらご来光を拝む。
     5:45山小屋出発。
南アルプス、中央アルプス、北アルプス、富士山etc. 全部見えました♪

去年このコースを悪天候で引き返した分、縦走できたうえ、この景色に
テンションは上がるいっぽうのワタシでありました

つづく。

八ヶ岳縦走 ~植物編~

キバナノヤマオダマキ ギンリョウソウ
キバナノヤマオダマキ/ギンリョウソウ

ニカワホウキタケ タイトル
ニカワホウキタケ/不明

コバノコゴメグサ ヤマホタルブクロ
コバノコゴメグサ/ヤマホタルブクロ

コマクサ イワオオギ
コマクサ/イワオオギ

ミヤマダイコンソウ タカネシオガマ
ミヤマダイコンソウ/タカネシオガマ

タカネツメクサ ミネウスユキソウ
タカネツメクサ/ミネウスユキソウ

@八ヶ岳 美濃戸~硫黄岳~横岳~赤岳周辺
今年は、梅雨明けも遅く7月頃に咲く高山植物が、この時期まで残っている
とかだそうですっ!手振れがひどく、ボケてしまってるのもあるけど許してちょ~♪
終わりかけではあるけれど、コマクサの群生を見ることができ、またまた感動しました。

最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
