

谷川岳縦走

トマの耳からオキの耳を望む
谷川岳頂上・トマの耳からオキの耳を望む。

一ノ倉岳から茂倉岳の稜線上の雪渓
一ノ倉岳から茂倉岳の稜線上に残っている雪渓の上。

宿泊場所の避難小屋
寝床となる茂倉岳避難小屋。着いた時には既に満員御礼。

正面の武能岳へ向かいます!
翌日、正面のガスに包まれた武能岳へ向かう。

巻機山だ!
手前のトンガリは大源太山でしたっけ?奥には巻機山だ!

遠く北の妙高や鳥海も!
遠く北に薄っすら妙高山、北東の方角には鳥海山も見えてました。

@谷川岳縦走 Mt.Tanigawa
(天神平~谷川岳~一ノ倉岳~茂倉岳~避難小屋(泊)~武能岳~蓬峠~土樽)

谷川岳越えると、急に人気がガクンと減り、避難小屋も独占かな~♪ しめしめ。
な~んて思っていたら、着いてビックリ! 超超満員
15人定員の小屋に40人近くはいた模様(ヒーッ!!) ぎゅうぎゅうになって寝たので、
身体がメキメキと痛む。
う~ん、下りが長かったなぁ・・・。雨で岩がツルツルだし・・・。ザックは重いし・・・。
虫は多いし・・・。ミミズも多いし・・・。真っ黒のヒルもいたし・・・。 
(ブツブツとゴメンなさい 実際は、楽しかったですよ
運動不足(登山不足)で、更に身体はメキメキ。 歳なんだねぇと実感した山行でした(笑)

公開までカウントダウン!

tsurugi
剱岳 点の記 オフィシャルサイト

いよいよ今週末、公開です

最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
