

飯野山

登りはじめ

讃岐平野を望む

頂上でお弁当


足がぷるぷる~
@香川・飯野山

これはGWのこと~。
姪っ子の希望で飯野山へ私たち夫婦+姪っ子と登ってきました。
私は産後初の山歩き。Baby-Rはお家にお留守番です。
1年歩いていないと筋力、体力も衰え、足が重くて仕方なし。
たった1時間しかない登りも息切れしてしまうなんて悲しや・・・。

丸亀側の登山口から歩きはじめ帰りは飯山側へ下りました。
姪っ子の脚も長い下りに、足がプルプル震えはじめたようで
そんな状態になったのも初めてか「自分の足じゃない~」と
大笑いしていました(笑)。
もちろん私の脚もプルプルですぜ(笑)

さあ~この衰えた足をどうやって鍛え直しましょうかね~。

「あの頃」 回想(1)

初心者の定位置です

石鎚山頂

断崖絶壁ですよ

外国人の顔入りTシャツ
@愛媛・石鎚山縦走(2005年)

「あの頃」の写真が出てきた。

登山の「と」の字くらいしか知らなくて、とりあえずは三種の神器
(靴・レイン・ザック)+ヘッドランプを揃えて地元のツアーに参加。
一人は不安やな~と思って、父・修ちゃんを誘ったら「2日も行くんはしんどいわ。」
と断られたね~。

山小屋に泊まるんなら!とパジャマらしきものを持って行ってたし…。
「あんたのザック重過ぎや!」と笑われたね。

普通のプリントTシャツを着てたら、この時のガイドさんから
「そんな外国人の顔が入ってるようなTシャツ着てるんは、自分、初心者やな!」
と言われたね。

今思うと「あの頃」の恥ずかしい私。
それもいい思い出だと思ふ。

剣山ハイキング

P9211604.jpg

P9211599.jpg

P9211609.jpg
@徳島・剣山 Mt.Tsurugi

シルバーウィークに家族7人でハイキング。
山歩きは初めての甥っ子、姪っ子のチビ助らも連れてハイキングを楽しみました♪
剣山は、私が3歳の頃から家族と何度も登りにきていた山。
昔は、頂上の笹じゅうたんの上を敷物で滑って遊ぶのが楽しみだったのをよく覚えています。
「今もできるのかな??」とチビ助らとも楽しみにしていくと、なんと登山道には
木道にしっかりとロープが張られ、立ち入りできず・・・
昔とは違うわなぁ~と、ちょっと残念。

家族で山歩きを楽しむのもいいものデス^。^

最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
