

奥秩父・瑞牆山と金峰山

南アルプス連峰

富士山もきれい

八ヶ岳

いい眺めに立ち止まる

頂上まであと少し
@奥秩父・瑞牆山と金峰山
(富士見平~大日岩~金峰山~富士見平~瑞がき山荘)

これは2日目の金峰山。

大日岩を過ぎた頃から、ガス欠(空腹)が始まり、登るのが
けっこうきつかったデス。

森林限界を抜けてからの絶景様に、どうにか空腹感を和ませて
もらいながら、ヘロヘロ状態で頂上に到着でした。

もうしばらくは、金峰山に来なくてイイヤって思ってますデス(笑)


奥秩父・瑞牆山と金峰山

われらの寝床

氷の上

沢も凍ってます

瑞牆山頂上からみる八ヶ岳


瑞牆山頂上からみる金峰山
@奥秩父・瑞牆山と金峰山 
(瑞がき山荘~富士見平~瑞牆山~富士見平泊)

これは1日目の瑞牆山。

トレーニングも出来てないまま2ヶ月ぶりのお山サマ。
そして大好きな雪山ちゃんですよ。

いいお天気でしょう~♪
まるで残雪期に味わえる陽気のようでした。
トレースもしっかりついていてラッキー!

今回初めての靴下を二重履きしてみたんだけども
踵が靴ズレをおこして、本当に痛かった・・・。
冷え性のためによい靴下の履き方とかないかな~。

ちゅうことで、翌日の金峰山に続きますっ。


甲武信岳~国師ヶ岳~金峰山

千曲川源流に沿って登ります

甲武信小屋の寝床

甲武信岳頂上付近から

金峰山頂上へ到着

五丈岩の裏側

大日岩へ下ります
@奥秩父・甲武信岳~国師ヶ岳~金峰山

暑い暑いお盆は奥秩父へ。

1日目= 毛木平~甲武信岳~甲武信小屋
2日目= 甲武信岳~国師ヶ岳~北奥千丈~大弛小屋
3日目= 大弛峠~鉄山~金峰山~大日小屋~富士見平~みずがき山荘

この時期、人々はアルプスを目指すらしく奥秩父は穴場で小屋もゆったり。

休憩時、千曲川源流の沢で一休み。突然現れた鳥に気をとられた私は
1m下の沢にポチャ。続いて、私の3日分の食料バッグもコロコロ・・・ポチャ。 

ドンブラコッコ。 ドンブラコッコ~。

無事食料を引き揚げましたが、そりゃ~水浸しさっ。 グスン。


そうそう、国師ヶ岳への途中、か細い声で鳥が鳴いてるな~と目を凝らしてみたら
ち~っちゃ~いめちゃくちゃ可愛い小鳥を発見! 「キクイタダキ」というんだって。
9~10cmらしいけど、もっと小さく見えたよ。

お花やキノコもいいけど、野鳥もイイ! ただでさえ、名前を覚えられんのだが
野鳥という新たな分野へも足を入れてみたくなった移り気なB型さんでした。

毎週登ってます

金峰山

富士山の裾野までキレイに見えました

南アルプスも!

八ヶ岳もくっきり!
@瑞牆山
南アルプス、富士山、八ヶ岳。すごい贅沢な場所ですね~。
行きのあずさは、満席でデッキ移動、帰りは指定に乗り遅れ、2時間待ち・・・
苦労しました・・・けれど、いい山行だったから水に流そっかな・・・(笑)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
