

丹沢・塔ノ岳

頂上はもうすぐ

登りがきつかとです

頂上付近は雪がありますよ

頂上と富士山

鹿の群に遭遇
@神奈川・丹沢・塔ノ岳
(大倉6:45~大倉尾根~塔ノ岳10:15/10:55~小丸尾根~大倉2:40)

5か月振りにしっかり歩く登山をやってみました。
スゴかったよ~スゴかったよ~!!!

登りがきつい大倉尾根。
私の脚が全く上がらず、後からやってくるおじ様おば様たちに見事に
ゴボウ抜きされてゆく様は、見事でした(笑)。
ちゃんと歩いてないとこうなってゆくんですねぇ~。

二俣分岐近くで鹿さん3頭にばったり。
カメラ!カメラ!と近くでゴソゴソ。あぁ~~逃げられる~。
と思ったら、すぐ真横に立っても逃げない・・・。さすが丹沢の鹿さん。

-10℃まで耐えれるオリンパスのデジカメToughは、ここぞって
いう時にいつも電源が入らん!結局寒さに耐えれてないよな~。
ってことで携帯で撮影するしかなしでした。(ちょっと愚痴です)


大山の西尾根

西尾根

雨が降ってきて寒い

オレンジ色のミツマタ!
@丹沢・大山(ヤビツ峠~西尾根~大山~阿夫利神社)

大山を歩くのは初めてでした。
西尾根という静かな尾根道を読図しながら歩きました。
他のパーティーともすれ違わず、静かに歩けます。
それに、地面もフカフカしていてメインルートより歩き易いヨ。

でも、さすが丹沢!鹿のフンが多い~。

2週連続で丹沢だったけど、今シーズンはもう来ませんよ。
だって、あれちゃん(ヒルるん)が発生する時期になりますからね(笑)

ミツマタと屏風岩山

ミツマタがちらほら出てくる

切り株のコケが可愛い

踏跡不明瞭なヤセ尾根?

けっこう急なヤセ尾根

ミツマタを下から覗き込む

ミツマタの群生
@西丹沢・屏風岩山 Mt.Byobuiwa,Tanzawa
(細川橋~二本杉峠~屏風岩山~東峰~大滝橋)

恒例になりつつある山仲間さんとの山行です。
ミツマタとやらの群生が見れるかも~ということで、ご覧の通りの群生に大感動です。

クンクン クンクン。

いい匂い!! 食べてないけど、美味しい香りです。
ミツマタ、可愛いよね。黄色いぼんぼりが暗い山の中で明かりを灯しているかのよう。

今回は、読図山行で、地形図に乗ってないコースを歩こうの巻!

「踏跡不明瞭」

の標識に一同 うお~っ!! と声をあげましたが、実際は、

「踏跡明瞭」

どうやら、読図山行によく使われるコースのようでした・・・。 チャンチャン。

最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
