

恥ずかしいハナシ

女神茶屋駐車場

竜源橋に向かって歩く
@八ヶ岳・蓼科山(竜源橋~将軍平~蓼科山~女神茶屋)の予定だった

装備完了。
さあ~8時5分しゅっぱ~つ!!
駐車場を後にして1分後・・・・

ドスッ!!

いったぁっ~~~~!

凍った車道の上でコケました。右手の手のひらを強打。
痛いけどとりあえず竜源橋まで我慢して歩き続けたら・・・・
手のひらが腫れあがって、手袋をつけられない。

ええぇっっ。

本日の山行はこれでお仕舞いです。

(大笑いしつつ帰りました。今日これから病院です。)


雪の北横

いい眺めだな~

山頂からの眺め

エビのしっぽもしっかりついてますね

南八ヶ岳もキレイです

私はど~こだ~
@北八ヶ岳・横岳

相棒の雪山デビュ~!
といえばお馴染みの北横で~すっ。
今年一番の冷え込みって言ってた日の頂上は-8℃でした。

しかし、雪が少ないっ!!

で、相棒は買ったばかりのおにゅーのオーバーパンツ4万○千円を
初日にビリっ!!2cmばかり・・・・

ぷぷぷぷぷっっっ!!!!

あ~面白かったぁ~(え?ヒドい?)

ロープウェイの駐車場まではギリギリ、ノーマルタイヤで行けました。
でも、もう車で雪山は限界だね~。
スタッドレスかあ・・・。(お金と置く場所がない)

八ヶ岳・編笠山~権現岳

編笠山頂上と後ろは権現方面

青年小屋と権現岳

権現へのクサリ場

無名のピークからの眺め

権現岳頂上

三ツ頭から下った樹林帯

トウヤクリンドウ タカネナデシコ?と蝶

ヒメシャジンかな? 三ツ頭下山道周辺の花
@八ヶ岳・編笠山~権現岳 (観音平~編笠山~権現岳~三ツ頭~観音平) 
※休憩・道間違い込みの9時間40分

登山の楽しみの一つが「鳥と会話」です。
って勝手に会話をしてるつもりになっている私~♪ 
方法は「口笛」、ただ真似たり、鳥っぽく吹くだけ。
周りにハイカーがいないとなると、すぐに口笛を吹きたがる私デス。
そしたら~鳥ではなく~鹿さんと会話ができたんです!!!(注:思い込み)

「キュ~ンッ!」

あ!!鹿や! すぐさま鹿の声を真似て口笛を吹く。「キュ~ンッ!」

鹿:「キュ~ンッ!」

   返ってきた~~~~っ!!!もう一回!! 「キュ~ンッ!」

鹿:「・・・・・。」

   あれ、音を間違えたみたい。もう一回! 「キュ~ンッ!」

鹿:「キュ~ンッ!」

わ~~また返ってきた~~~~~~っ!!! 会話ができたよ!
思い込み喜んでるけど、実はこの後、ずっと無視された(泣)まぐれかな。

毎度毎度、口笛で思い込み会話をしてるのを気の毒に思った
相棒が「鳥笛」を買ってくれて試みたのだが、あれは邪道やわ。
と、自分の口笛が一番イイとやっぱり思い込む私なのでありました。

しまった、山のことなんも書いてなかった・・・。え~と・・・。

八ヶ岳・天狗岳西尾根

苔に朝日があたってキレイ

赤岳が見えたよ~!

あっちが東天狗岳.jpg

こっちが西天狗岳

根石岳

誰かの置手紙 ヒカリゴケだ~!
@八ヶ岳・天狗岳西尾根
(唐沢鉱泉~西尾根~西天狗岳~東天狗岳~根石岳~中山峠~唐沢鉱泉)

土曜日は日帰りで八ヶ岳~♪
西尾根は雪山で来た時に、壮絶なラッセルの末、断念したルート。
なので、どんな道なのか楽しみにきたよん♪
歩いてみたら、あの雪山で味わった疲労感とは全く違い、あっさり
頂上に出られた・・・(あれは何だったのだろう・・・)

根石岳まで足をのばしてゆっくりランチ。
したら、なんだかお腹が・・・Noooooooooo!!!!! お腹弱い子病が発症して、
そりゃあもうここから黒百合ヒュッテまで超特急便!!(笑) 大変でした。
中盤は青白い顔して歩いていた私だったようですぅ(おほほ~)。

さ~て、今週は有給とって遠出するぞ~!!

北八ヶ岳をあるく

北横岳山頂から

中央アルプス

南八ヶ岳

左を見る

右を見る

高見石からバンザイ
@北八ヶ岳 (北横岳~縞枯山~麦草峠~丸山~高見石)

雲ひとつなく完璧な2日間でした。
天気はいいけど外気温は-10℃以上で、けっこう寒いです。

雪がふ~わふわで、きゅっきゅっと雪を踏む音がまた楽し。
北八は、雪がてんこ盛りに木についているのが特徴らしく幻想的です。

これで、蓼科山を除く雪の北八ヶ岳・北横~天狗岳までの縦走がつながり
ましたぁ♪ 全縦走まではまだまだ遠いですけどなぁ~。


最新記事
カテゴリ
プロフィール

orange_county

Author:orange_county
いつも気ままに生きていますゥ。

「変わってるね」と言われると 
ちょっと嬉しい典型的なB型の気
ありますゥ。

海も山も街
どの過ごし方も好きですゥ。
とりわけ近頃は山かなァ。

はやくスローライフをおくりたいと
願っていますゥ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ありがとう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
